
--------(--)
 

ようこそ「☆撮り鉄の部屋☆<<in the kyusyu>>」へ

DSC_7573_20110727191957.jpg
 本日も撮り鉄の部屋をご利用くださってありがとうございます!撮り鉄の部屋では、九州内で撮影したものを紹介していこうと思います。まだ初心者でたりないことがいっぱいですが、どうぞヨロシクお願いします。
*更新が遅れたり、長期間、更新がない場合があります・

*記事に関係のないことをコメントされていたら管理人が見つけ次第削除させていただきます*
ユーチューブのマイチャンネル↓↓時々UPしていますのでご覧ください。
http://www.youtube.com/user/NASA10M72?feature=mhee
また「長崎本線・唐津線見たまま掲示板」を応援しています。よかったらクリックをお願いします。
 長崎本線・唐津線見たまま掲示板→→→ http://6246.teacup.com/8062/bbs

にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ
にほんブログ村

ブログ村に参加しています。よろしかったらクリックお願いします!
2037-07-26(Sun)
 

ついつい・・・笑


こんばんは。南国なのに時雨て寒い鹿児島県です(^^ゞ

鹿児島でも遠くの山を見ると真っ白になっている所が・・・!


実は8日に長期休みが終わり故郷佐賀から鹿児島県に戻り昨日から早速仕事です。

その8日の帰り道に、車にカメラを積んでいたからついつい・・・笑

DSC_4192.jpg
ED76-1016 鹿児島本線

DSC_4204.jpg
ED76-1019 単1152レ

やはり鉄欲には勝てません!笑

最後に撮れて満足!この後は鳥栖で私用を済ませ5時間くらい走って無事に鹿児島に到着!

さすが南国!鹿児島は暖かいです!(^v^)


しばらく鉄分補給はお預けになりそうです・・・。

2017-02-10(Fri)
 

雨上がりの撮影


こんばんは。

大型自動車の免許が受かり幸せ?な私です\(^o^)/笑


昨日は昼間まで雨マークでしたが雨も上がって撮れそうな天気でしたので撮影に出かけてきました!

DSC_3393.jpg
787系かもめ

DSC_3447.jpg
783系みどりHTB

DSC_3426.jpg
EF81-451 4081レ 長崎本線

雨上がりの濡れてる感じもここまで!

DSC_3473_20170206224657edf.jpg
ED76-81 4083レ 長崎本線

道路も乾き、いつもの感じに戻りました!笑


夜は久しぶりに釜のバルブを!

DSC_3815.jpg
鍋島ターミナル


予想以上の強風と寒さにバルブどころじゃなく、柱の陰に隠れたのは内緒です!笑

これ撮ったら寒さのあまりに撤収しました!
2017-02-06(Mon)
 

最高の青空♪


こんばんは。

昨日今日と二日間は最高の天気でしたね!

明日からは天気も下り坂の様ですが今日も感じ取れない天気でしたね!



昨日、熊本から下道で帰ってきましたが家に着く間近で故郷の天山が綺麗に見えてましたので、プチっと撮ってきました(^v^)

DSC_2950.jpg

DSC_2988.jpg
キハ47+キハ125 唐津線・中多久~東多久

故郷の天山も気持ちが良かったことでしょう~♪

次は側面に日が当たる時間に撮ろうっと!
2017-02-03(Fri)
 

私用のついでに!

こんばんは。

今日は朝から雲一つない青空で気持ちが良い天気でしたね~\(^o^)/

朝から仕事の挨拶等で福岡は大牟田界隈に行ってきました!

早めに家を出てひたすら下道で大牟田へ向かいます!笑


一か所目を完了させ大牟田駅にワンタッチです!笑

DSC_2709.jpg
ED76-81+DE10-1181 大牟田

DSC_2769_20170202200737ede.jpg
1152レ 鹿児島本線 大牟田

この前DE10は置き換えられたような・・・。

調子でも悪いんですかね?


さっさと撮って次の用事を終わらせます!

用事も終わり最終目的地へGO~!笑

なんとか10分前に到着!

DSC_2920_201702022007382d2.jpg
EF81-303 遅8057レ 鹿児島本線・西里

念願の場所でVでゲット出来ました~\(^o^)/

編成が以外と短く構図内に収まったのは予想外の出来ごとでした!!

横の、のり面が工事中で作業員が写らないかヒヤヒヤしたのは内緒です!笑

帰りも一か所だけ用事を済ませ、またまた下道で帰りました~!笑

天気も良く下道でも気持ち良く走れました♪



そして今日の〆は晩酌を我慢して・・・

DSC_3019.jpg
キハ66・67-2ユニット 長崎本線 肥前山口

工場出場でしたので塗装も綺麗になっているかと思ったら、そのままでした!笑



お会いした方々お疲れ様でした!

2017-02-02(Thu)
 
プロフィール

buffalo885

Author:buffalo885
「撮り鉄の部屋」へ訪問ありがとうございます!このブログでは九州内で撮影したものを紹介しています。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
